侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

認定アジャイルリーダーシップ研修Iに参加してきました

1/14-15にVOYAGEさんのオフィスで行われたマイケル・サホタさんの認定アジャイルリーダーシップI(CAL1)に参加してきました。

f:id:samuraiRed:20200114094034j:plain

 

 

サポーターズさんの採用イベントでよく来ているからなんか新鮮味はないwww

f:id:samuraiRed:20200115093543j:plain

 

 

ちなみに費用はリファラルでジョインした濱との折半収入を全額投入ですwww

 

この講座自体が日本で初開催ということもあり、参加者がつよつよでしたw

 

中身は。。。すごく正論だなと思うのですが、自分のあり方への落とし込みがとてもむずかしい。。。特に自己実現とのバランスだと思う(思うだけで確証はまだない)のですが、なんとも納得できない部分はありましたね。

 

ただ、考えるよりもまずはインプットを、と捉えて素直に講師、参加者の声を聴くことに集中したので、今はこれでいいんだと思います。

 

f:id:samuraiRed:20200115145125j:plain

 

リーダーシップを語る上での誰の目線、視点かということもそうだし、人それぞれの正義が違うように、人それぞれのリーダーシップも違うので、それをどう定義するのかが自分、そして他者、組織、社会という枠組みの中でのポイントだと改めて認識するきっかけとなりました。

 

いったん深いことは書きませんね。もう少し腹落ちしたら書くかも。。。しれませんw

 

f:id:samuraiRed:20200115093310j:plain

f:id:samuraiRed:20200115093316j:plain

f:id:samuraiRed:20200115093329j:plain

f:id:samuraiRed:20200115093345j:plain

f:id:samuraiRed:20200115181317j:plain

f:id:samuraiRed:20200115165607j:plain

2日間、お疲れ様でした!

 

無事ゲット!!

f:id:samuraiRed:20200210100536j:plain