侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

アジャイルリーダーシップサミット 2019に参加してきました

(三ヶ月分振り返りながら書き始めるのでしばらく雑な更新が続きますがご容赦ください)

 

大崎ブライトコアホールで開催されたアジャイルリーダーシップサミット2019に参加してきました。
基調講演以外全部OST、会場を飾るようなこともなく、最小限のパワーで最高のイベントでした。

(個人的には、常に話している通り、アジャイルやスクラムの再定義をしたいと思うシチュエーションはたくさんあったと思っています。僕がなにかできるかわからないでうが、僕なりの伝え方をしていくことでなにか変えられたらいいな。)

f:id:samuraiRed:20190708100037j:plain

 

基調講演は認定NPO法人日本紛争予防センター(JCCP)の瀬谷ルミ子さん。

紛争とどういう関係があるのかと思うと思うのですが、リーダーシップとか調和とか安定飛行的なこととか、すべてがこの会にリンクしていて感銘を覚えました。

f:id:samuraiRed:20190708105253j:plain

 

OSTのテーマを発表している人たち。

最終的に100くらいのテーマが話題になったのかしら。。。f:id:samuraiRed:20190708122626j:plain

 

時間と場所とテーマが書いてあって、みんなが好き勝手に好きなところに集まってわいわいするのがOST。これだけで1日のコンテンツがこんなに埋まるのもほんとすごいですね。

(この壁張り出し分の3倍くらいあるはず。)

f:id:samuraiRed:20190708135544j:plain