侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

旅するAgile本箱@レバレジーズ

すっかり書きそびれていました。

4月の下旬から5月の末まで、翔泳社の取締役である岩切さんの企画、『旅するAgile本箱』をお借りしてレバレジーズ本社で図書館にさせてもらいました。

 

iwakiri.hatenablog.com

 

 

マーケティング部のまえしょーを(図書)館長にして、主にエンジニアとマーケター、デザイナーに向けて展開していきました。

 

毎度のことながら僕がノリでやっていると思うでしょう?

そんなことないんですよw

f:id:samuraiRed:20190603134401p:plain

↑ほら、手挙げてる人がいる!(これ今きづいたけどまえしょー館長は手を挙げていなかったwww)

 

 

で、これをお借りして館長のところにもっていくと。。。

f:id:samuraiRed:20190419103705j:plain

デザイナー、マーケターの若者たちが一緒に手伝ってくれてこんな感じ♪

こんなところでみんなのセンスを無駄にフル活用するオールインハウスwww

 

 

館長満面の笑みでオープンしました!!

f:id:samuraiRed:20190419104101j:plain

 

 

で、月もあけた5月9日。。。じゃじゃん!!!!

満を持して御本人登場!!www

f:id:samuraiRed:20190509121459j:plain

社内を見学いただいたり、うちのランチ中の若者に絡んでくれたりして和やかな雰囲気♪

f:id:samuraiRed:20190509122054j:plain

 

お土産に美味しい大福をいただきつつ、マーケの若者たちと岩切さんとご飯を食べにいきましたとさ。

f:id:samuraiRed:20190509124907j:plain

 

岩切さんはいろいろ僕の転職についても気にしてくれていて、僕がここでどんなことをしたくて、どういう想いでここにいるのかを理解してくれたのがありがたかったです。

また、直接一緒に仕事をしているわけではなかったりする子たちだけど、彼らを岩切さんに紹介できたのもすごくよかったなぁと思います。

 

 

そして本題に戻ります。

全部の本の感想を集めることはできていないんですが、ざっくりみんなの感想をシェアして張り出してました。

f:id:samuraiRed:20190530125321j:plain

 

これは一つのきっかけに過ぎなかったと思うけど、名前しか知らなかった人とつながる機会にしてくれた声も聞こえてきたし、読みたかったけど読めていなかった本に出会えたという声も聞こえてきたし、ちらっと読んでやっぱりよかったので自分ですぐに買ったっていう人もたくさんいたし、この企画には弊社で開催することにすごく意味があったなと思いました。

 

岩切さんありがとう!

そして、感想ブログが遅くなりすみません。。。

 

そして、5月末、またまたヴァル研究所に旅立っていったのでありました。

 

貸し出しお申し込みはこちらです。

「旅するアジャイル本箱」貸出の申込

 

おしまい。

あれ?書籍の中身についてなんにも書かなかったなw

とても素敵な本ばかりです(雑www