侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

Developers Summit 2019とJAWS DAYS 2019のスポンサー(サポーター)をやりました

去る2/14〜2/15にホテル雅叙園東京で行われたDevelopers Summit 2019が行われましたが、今更ながら。。。弊社レバレジーズがスポンサーとしてジョインしました。

わかるかなぁ。。。一番下の右から4つ目www

f:id:samuraiRed:20190301161755j:plain

 

 

(↓スポンサー紹介サイト)

event.shoeisha.jp

 

 

僕とデブサミというのもほんと不思議な縁がありまして。。。

翔泳社取締役の岩切さんとコミュニティを通じた縁でつながり、2007〜2009年はデブサミの曲を作ったりしていましたw

オフィシャルパーティー、アンオフィシャルパーティーを含めると、2007〜2011年までずっと音楽に関連してお世話になっていましたねwww

 

過去に僕の誕生日とデブサミのアンオフィシャルパーティーが重なった日があって、200人くらいの人にハッピーバースデーを歌ってケーキを贈られて、なんとも感無量だったことも記憶にあります。

 

そんないろいろ縁あるデブサミに、コミュニティとしての立場ではなく、会社としての立場でオフィシャルに関われる関係になれたことはすごく感慨深いですね。

残念なことに僕自身はトラブルウィークとなってしまって身動き取れずだったのですが、盛況に終わったようでよかったです。

 

 

 

で、もう一つが2/23に行われたJAWS-UGの最大のイベント、JAWS DAYS 2019。

こちらはレバレジーズとしてもそうですが、僕のやっているBIT VALLEY −INSIDE−としてもサポーターとして関わりました。

jawsdays2019.jaws-ug.jp

 

jawsdays2019.jaws-ug.jp

 

レバレジーズの方は、ランチサポーターだったため、ランチセッションで弊社の村本くんがメジャーデビュー登壇をしてきました!

レポートはこちら。

tech.leverages.jp

いろんな縁がビジネスの側面でもつながっていくのを見ていて、とても面白かったです。