侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

サンカクでアイディアソンしました

先週末、9/2の日曜日に、リクルートさんがやっているサンカクという企画で、アイディアソンを開催しました。

sankak.jp

場所はヒカリエにあるレバレジーズ本社の18F。

時間的には短かったですが、午後まるまるでした。

 

天気も微妙な日ながら、こういうイベントでは珍しい出席率100%(実際は106%www)という素晴らしい参加率でした。

どちらかというと、フリーランスさん、SIerのエンジニアさんの参加が多かったですかね。

 

僕もメンターとしてチームに入って、アイディアソンのサポートをしてきました。

僕以外には、エンジニア部門の部長とマーケティング部門の部長さんと3人です。

 

あんまり写真とかあげにくいイベントだったので、一枚だけ上げておきますね。

f:id:samuraiRed:20180902132854j:plain

結果的に4チームにわけて実施しましたが、多種多様なアイディア、サービスが企画されて、とても興味深い時間でした(もうちょっと時間ほしかったなーw)。

 

また二回目が予定されているということなので、興味のある方は、レバレジーズの社員とともにサービスを企画する体験をしに来てもらえればと思います。