侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

テレワークによる自宅環境の進化

世の中が新型コロナで在宅勤務推奨を謳っているこのご時世、弊社も類にもれずです。

その結果、今まで物置台にしかなっていなかった書斎の机をちゃんと仕事できるくらいに片付けようと心に決め、いったん今こんな感じです。

 

Mac3面版

f:id:samuraiRed:20200309180729j:plain

 

 

Win4面版

f:id:samuraiRed:20200309180753j:plain

 

 

もともと会議用マイクとかはNRIの頃からオフィスにいないことがほとんどだったので日々持ち歩くように持っていたし、ひょんな流れでhpのUSB-C接続のドックを譲ってもらったりしたのもあり、なんとなくケーブル類もすっきりしていい感じになりましたw

f:id:samuraiRed:20200309235309j:image

 

Surfaceペンも買ってみたら会社がOffice365中心なのでTeamsのWhiteboardが使いやすいし、環境的にはかなり過ごしやすくなりましたね。


f:id:samuraiRed:20200309235338j:image

 

 

ちなみに左のモバイルディスプレイを支えているのはギタースタンドです(写真は右に置いていた時のだけど)www


f:id:samuraiRed:20200309182728j:image

 

 

こういう機会でないと自宅環境なんてほぼ整備しないので、よいタイミングとなりました。

毎週なにかしら変化しているのでもう少し進化するかもしれませんが、とりあえずこんな感じで仕事していますw

 

 

一昨年に知り合った高橋さんが立ち上げた「オンラインセミナー運営ノウハウをゆるり共有」というFacebookグループももしよければ参考にしてみるといいかもしれません。

www.facebook.com