侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

1pacさんのところに行ってきました

gift.negau.orgでもあるとおり、本日で受け入れは最終日。
会社では21まで募集をかけてしまっているので、こちらは別のルートで何かしら被災地に協力できるように努力したいと思います。

ちなみに、今日の読売新聞にも記事が出ていましたね!!


で、とりあえず今日の時点で集まっている物資を1pacさんに持って行きました。
本当は積極的に広めてくれた部長の物資が訳あって来週の月曜になってしまったのもあり、予想の1/4くらいしかものがなかったのが残念。
でも、それはそれ。
みんなの想いはこんなになりました!


ちょっと無理っぽいものもあったんだけど、足りないと言われてる鉛筆削りとか鉛筆も130本以上とか、思ったよりいろいろ集まりました。
ありがとうございます。


で、体調があまり良くなかったのだけど、中目黒の1pacさんのところへ。

っつーか物資の量がすげー!!!!!
2階と3階が1pacさんのオフィスなんだけど、ほとんどの部屋、階段に箱、箱、箱!

なんかもってきた小さいダンボールがちょっと寂しい感じでしたが、気持ちですからね。

笑顔袋も見せてもらってきました!

男の子用と女の子用があるんだけど、これは男の子用。
素敵なデザインですね。
それに大きさもそれなりにあって、このあとも手提げ袋としても十分に使える感じ。

子どもの笑顔がたくさん生まれるといいなぁ。


今回、ノーアポで行ったんだけど、阿部さんをはじめ、近藤さん、宇都宮さんなんかにも挨拶が出来て、また、僕のほんとほんと微力な告知活動もよく知っていてくれて、なんだかとてもパワーをいただきました。
阿部さんや近藤さんにも感謝されたけど、むしろあなたたちに感謝ですよ!!
仕事の流れでお知り合いになった方々だけどいつまでも仲良くしてくださって、自分にない行動力と発想力を持っているのでほんとリスペクトしてます。
協力できてよかったです。



それはそれとして。
僕が代表してでしたが、僕の周りの仲間たちの想いも届けてきましたよ。
ほんと、一人で突っ走った感はありましたが、みんなついてきてくれてありがとうです。
とても嬉しかったし、みんなの想いが東北の子ども達に届きますように☆


さ、この活動はいったんここで僕もおしまい。
僕もネクストステージに進まなくては。
ここはゴールではないんだよね。
東北の復興はまだまだ先だし、自分にできることを自分なりに自分のペースでやっていきます!