侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

「一人じゃない」は僕だった

みんなの想いが、こどもたちに届きますように。
笑顔が戻りますように。

ちょっと社内で呼びかけただけでよくこれだけ短期間で集まりましたね。


こんなお手紙まで。



実は、お礼のメールを社内で投げてから、またいろいろ声をかけていただいたり、メールをいただいたりしてます。
実際に現地にボランティアに行ってきた人なんかもいました。

そういうことができる勇気、行動力はほんとすばらしいと思う。


でも、小さいことでも身の丈でできることをしようっていうのも僕はいいんじゃないかなって思ってる。
例えば今回、消しゴムを一つ、箱に入れてくれた人のように。
お金がある人が寄付とか募金すればいいし、大切なのは想いですよ。心ですよ。


また何かやるときいつでも声をかけてねって言われます。


当たり前じゃないですか、僕一人では小さすぎです。
むしろ、こちらこそ声をかけさせてください!
よろしくお願いします。