侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

病院、病院、病院

昨日...というか今朝まで例の提案チーム作業などなどあり貫徹でお仕事。
朝08:30くらいに自宅に帰り、子どもらとママの3人小児科へ。

その後三人でリトミック
僕はその間、薬局に薬を取りに行き、ガソリンを入れて1hでとんぼ返り。

ルゥとママはそのまま第二ラウンド、4月からのクーちゃんランドの体験へ。

僕とレオレオは二人で杏林大学医学部付属病院へ。
理由は、レオレオが3歳児検診で視力に疑いありと言われたから。

まぁ結論から言うと問題なしでした。
よかったよかった。

それはいいのだけど、11:30くらいに受付して、12:45くらいに一通り終わり。
予約なしで行った割にははやかったじゃん!
と思ったのもつかの間。

もうちょっと詳しく検査したいからと言われ、1h後にまた来てください、とのこと。
えーっ!!

ここまでだって徹夜明けですごい眠いのになんとかあやして黙らせてきたのに...。

しかも、ご飯に食べに行ってきてもらいますが、その前に目薬をしますっていうから、どーぞと言ったら、
1度目を終えた直後に、「あと2回来ます」ですと。
おひおひ...。
しかも、その目薬が瞳孔を開くやつかなにかで、すごくしみるらしい。
レオレオもすごいひどいいやがりようで、こちらも疲れる疲れる。

なんとか3度我慢して打ってくれて、検査もしつこくしつこくマークを答えさせられたけどよく乗り切った。
えらかったぞ!
そのかわり車のおもちゃを買う約束をさせられたけど(^^;

で、家に帰り、おもちゃをトイザらスに買いに行かされ、18:00からはルゥとママの歯医者。
二人ともさくっと終わり、ようやく一日終了。

ほんと病院行脚だったよ。

それにしても、買った車のおもちゃはルゥのものと化していて、別にいらないなら買わなくて良いジャンと思っているところです。

お疲れ、俺。