侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

OS

Webサーバにしていた(急遽去年した^^;)マシンのOSが実はずっとVineだったのです。
が、今回5.0にあがって不意にアップデートしてしまったらしくった...。
Vineは日本語が素敵だからもともと別用途で使っていたのだけれど、サーバの分離が必要で余っていたマシンをそのままWebサーバにしていただけだったのもあり、このたびOSを入れ替え。
またしてもDebian系。
Debian系ってapacheの設定がちょっと違うのね。
勉強になります。
っつーかこのマシン、新しいバージョンだといろいろとドライバが追いつかない(苦笑
ま、大してはまりもせず一週間ぶりにWebサーバ復活。
ア会のwikiも問題なく移行できたようでよかった。(誰かみているのか?)
そういえばLPIも来年で失効。
どうする?上目指す?失効する?
うーん、年末まで悩むことにします。自費だし。