侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

僕の彼氏を紹介します

耳が不自由ではあるのだけれど、ココロは誰よりも強いし、野望は誰よりも大きい。
今年はNHKの「子ども手話ニュース」のキャスターを任されるらしい。
健常者である僕よりもよっぽどおとなで素敵な青年です。
名はサトシといいます。
たしかまだ...22か23くらいだと思うけど...。
かれこれ10年ちょいのつきあいですかね。

12NJ(ボーイスカウト日本連盟の第12回日本ジャンボリー)で秋田に上級班長で参加したときに逢った子だったはず。

今でも年賀状だけはかかさずやりとりをしているけど、彼のおかげで僕は今でも強く生きていけてるし、手話も本気で覚えたんだった。
当時まだ彼も中学二年生くらいだったと思う。

その4年前の11NJは大分の久住高原だったんだけど、そこにはスカウトとして参加して、外人さんと片言の英語で会話をして英語の大事さを痛感したんだっけ。
その2年後の4NV(第4回日本ベンチャー)では英語を勉強したおかげでバングラディッシュの人と文通をするまでになったんだった。
そしてその2年後のこの出逢い。

あぁ、まだ僕もロン毛だった(爆
うん、でもまぁ中身は今もあまり僕は変わってないと思う。
彼はだいぶ大人になった気がするけどね。
当時のリーダー連中の誰も覚えていないんだろうな、彼のこととか。
でも、僕の大事なココロの友ですよ。

素敵な出逢いに乾杯!
ってもう酒はないです(笑