侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

前のプロジェクトの送別会

前の、だからね。
実は先週の6/21がたぶん僕らとはオフィシャル。
今日のがアンオフィシャル。

でも、もうプロジェクトをとうに離れた僕も誘っていただけるのはありがたい。

このお客さんとは、僕がマネージャを降りてプロジェクトを離れる直前くらいにデジタルマーケティング時代のITリーダーのあり方というお話しをさせてもらっていて、それが全然すすめられなかったことをすごく残念に思っていた心残りの一つでした。
なので、改めてそんな会話をするチャンスが来て本当によかったです。

僕からは、答えには全然ならないけれど、先日のアジャイルの魂という本をプレゼントしました。
本当はしゃれたものでも用意すれば良かったのだろうけど、僕のこのプロジェクトにいた間に学んだことを詰め込んでいたし、上の話の一つの解でも一部はあるかなとおもったから。

直接的な仕事は実は全然していなくて、勉強会をやったら来てくれたり、みんなが楽しいこと、会社の成長、未来、僕たちの関わり方、社内ICT部門のあり方なんかを結構話していた気がします。

言葉では「パートナー」とか呼んでくれても、実態は「所詮ベンダー」って扱いなのはよくある。
全然腹わって話してくれてなかったり、情報を制限したりね。まぁしょうがないんだけど。
それでも、このお客さんはそういうところをうまくやってくれて、本当に「パートナー」として扱ってくれたのがとてもありがたかったかな。
特にマネージャをしていた身としては。

ま、そんなわけで、僕はまだまだタクシーです。
理由は某氏がぐだぐだだからですwww
責任もって連れて帰ります。

またどこかで会える日を楽しみにしてます!
弥栄