侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

Teamサザエさん始動

会社で、部長に金もそれなりに使っていいからなんかおもしろいことやれよ、得意だろ!って言われたのがきっかけといえばきっかけ。
あんまり僕は複数人で何かをやるのは得意ではない、好きではないので、基本的にひとりでちょこちょこいじくって遊ぶタイプです。

まぁとはいえ、部長の話としては、
・今の仕事だけやっていたら10年もすれば仕事なんてないっていう将来への危機感をもってほしい
・普段の仕事だけしていてこいつら本当におもしろいのか?
・技術力をちゃんとつけてほしい
・国内、海外問わずアンテナを高く広げて情報が収集されるようになってほしい
・失敗したって何も失うものなんてないんだからまずやろう
・国内出張とかもの買うとかやってくれて構わない
という感じ。

これは僕には願ったり叶ったりな感じなので、とりあえず自分以外に4人老若男男を集めて週に1時間だけ集まって、あとは自由にする活動を開始。

まずは初回なんでみんなで最近どうなん?やっぱり将来って厳しいのかなぁ?なにかしたいことある?みたいな話をざっくばらんにして、とりあえず今日はチーム名を決めよう、と。

で、いろいろ出てきたんだけど、結局最後は『Teamサザエさん』。
正式名称は違うんだけど、通称ね。
なんかメールで"サザエさん各位"とかおかしいよねーみたいな感じで採用w

そんな感じで毎週月曜日朝は1h好き勝手な活動をオフィシャルにしております。

追伸:
実はこのあとに1人手を挙げてくれた若者があらわれたので、翌週より参加することになりましたとさ。