侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

リトミック発表会


朝から府中の森芸術劇場、ふるさとホールにてカワイのリトミック発表会。
去年は1歳児クラスのクーちゃんランド、今年は2歳児のくるくるクラスでの出演だから二回目。
去年はちょうどルゥが生まれたばかりでママは自宅で安静、僕とレオレオと長崎のばあさんと三人で急遽行ったなぁなんてのを思い出し、一年の早さに驚いたわ。
今年は基本的に親が一緒にあがらない...はずなので、レオレオは一人で「じゃ、いってくるね!」とささ〜と行っちゃう感じ。
僕には「かっこよく写真とってよね!」と言い残して(^^;
が、去年は全然親なんて一人もあがっていなかったのに、今年は子どもにべったりであがる親続出!
ちょっとあきれるねぇ。

ま、君から見てかっこいいかはわからないけどこんな感じでしたが、いかがですか?レオレオ(^^;


といっても、正味20分くらいしかステージにはいないわけなのだけど、その間2G分も写真を撮ってあるので、全然こんなもんじゃないっす!(爆

もちろん、とっても上手に楽しくできたので、くるくるからという設定で「任務完了メダル(手作り)」をプレゼント。

我が家は教育テレビよりディズニーチャンネルを見せているので、必然的に海外物の吹き替えが多いんだけど、その中でもこういう勲章とかメダルで評価されるのが多いのよね。
最近はOSOが好きなので、そのあたりからの影響で。
裏にメッセージも書いてあるし、本人は文字が読めるからもうそれだけで嬉しくてしょうがなかったみたい!
こんなに喜んでもらえると親としても嬉しい限りだね♪

一応最後に、今日の発表会でもらったカワイのホワイトボードと、ルゥもおめかししていったんだぜ!という証拠写真(笑