侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

リトミックデビュー

というわけで、今日から次男がカワイリトミック
朝は長男の外来とかもあり時間的にもどうなることかと思ったけど無事に参加。

なんかいろいろな大人の都合的問題もあり。9人の一歳児(もちろんその親とこの時期だと兄弟も)が参加する枠。
ちょっと今までの長男の時を考えてもあり得ない人数...。
それは部屋の狭さと先生の人数に対する安全性の確保とそもそものサービスの質という意味で。

終わって迎えに行ったらルゥはご機嫌だった!
ので、ちょっと文句は言いたいところはあるのだけど、リトミックという環境が子どものためにはなっているのだろうなぁと改めて実感。
昼寝は僕とママとレオレオは昨日の疲れで、ルゥは午前のリトミックで疲れで爆睡したのは秘密。

これは今日もらってきたクー。
右がレオレオの時の、左がルゥの。
両方とも自分のとわかるようにママが目印をつけています。


今回の進化はクーがちゃんと一人で座るようになったところ(笑