侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

三レオ休2日目



朝からポップコーン・パパっつーイベントに参加。
いつもは近くの住吉にいくが、今回は趣向を変えて隣町?の四谷へ。
昨日のパン屋よりさらに10分以上いったとこだから、うちから30分くらい歩いたのか?
内容は7、8月は外で水遊びらしい。
そんなことも知らずにふつーのかっこうでふつーに行ったら、絵の具で色をつけた水のバケツ?おけ?がいくつか用意されていた。
参ったねぇ...。

...予想通り、色水で子どももおとなも全身びしょびしょにされました。
僕はまぁよごれても色のつきにくい服だったけど、レオレオのは...せっかくポップコーン・パパだから『あいらぶぱぱ』着せたのになぁ(涙
そう、「薄い絵の具だからすぐ落ちますよ〜」という保育士どもに従ったのがあほだった。
緑の絵の具で遊んでいたので、布が緑できったなーく。
写真で伝わるかしら?

ま、服は買えばいいからいいけどさ。
ものより想い出!
本人はひどくご満悦な様子で、もう終日ハイテンション(^^;
そんなに楽しかったか。
じゃぁ来週の夏休みは自宅プールと郷土の森と海といろいろ水遊びをしよう!

ぶっちゃけると、午後は三人とも爆睡(爆
やっぱ水遊びは疲れますです、大人も。
ちなみに、僕は真っ黒に焼けました(^^;

おやつには聖蹟にあるアイス屋。
アルティジャーノ・ジェラテリア。
結構おすすめ。
レオレオはすっぱめの飲むヨーグルトが気に入ったらしい。
僕は今回キウイを食べて満足☆

夜は今年初花火。
去年はレオレオの反応もいまいちだったけど、今年はほえるはさけぶはくらい興味津々。
全部消えちゃうと「ない〜...(>_<)」と寂しそうにいうところが可愛い♪(笑

そんな感じで2日目おしまい。