侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

ネタ出し会祭り

社内の技術系部署が有志で週二回、お昼に開催している勉強会のオフ会。
僕は彼らの拠点と違うところにいるので、基本的にはSkype越しで出られる日だけ自席から参加してます(最近全然予定が合わなくて参加できていない方だけど...)。
祭り(オフ会)は初回だったらしいけど、ほとんどが社員メンバーの手作り料理だし、場所もみなとみらいのBUKATSUDO。
かなりいろいろな意味で自分たちの会感がでていました。

で、直前までお客さんの打ち合わせが大幅に長引いてめっちゃ遅刻しましたけど、長引いた打ち合わせがあまりに自分と関係なかったのもあり、"LT大会やる"って書いてあったのを思い出し内職で30分くらいでLT資料を作成。
突撃からのゲリラLTしてきました!www


ネタ出し祭り 20160527

特に技術的に彼らに勝ものもないし、とりあえず告知祭りwww
AgileJapan2016とXP祭りと宣伝しただけだけど(苦笑


とりあえず駆け込みでもLT大会には入れてもらえたし、なんかアマゾン商品券までもらってしまった...すみません。

ほとんど終盤に駆け込んだだけでしたが、楽しかったです。

社内でのいろいろな人のつながりの一つとしてこの人たちもとても大切な一つです。