侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

椎名くんのライブ

1stからこよなく愛しているsurfaceが解散して、椎名慶治名義でソロをやり始めた2回目の全国ツアー。
その東京公演である赤坂ブリッツに行ってきました!!
いやぁスタンディングの1Fは熱い!!
声の調子はいまいちだった気がするけど、とにかくファンに愛されているなぁっていうステキなライブ。
もちろんsurface時代の曲、僕も大好きな『君の声で君のすべてで...』とか、『RABIT-MAN』とかとにかくノリノリ♪

僕のいったことのあるライブでは一番POPな部類に入るライブだったのだけど、本当にみんなよく歌う歌うw
こんなに歌ってるファンたちに囲まれて熱狂したのは初めてだったのでとても新鮮でした!!

みんなで終演後に流れた『お節介焼きの天使と悪魔と僕』とかやっぱすごいね!
前は確か『声』だった気がする。


この感覚はSIAM SHADEの解散ライブに武道館に行ったときに、最後にみんなでLIFEを絶叫したとき以来の感動かも。

やっぱり音楽は生がいい、ライブがいい!!

音のバランスとかミキサーがいまいちだった気はするけど、そういう細かいことは問題じゃなく、とにかく純粋にファンのみんなと一緒に一体感をもってその場で飛び跳ねて歌ってわかちあえるあの空間が好き!


実は、このあと12/30のバースデーライブの先行予約をしてみたら、また当たっちゃいました♪
なので、年末も椎名君とはっちゃけてきます☆

歌詞もいいしメロディーもキャッチーで彼の目指す歌謡曲、としてはかなり売れていい線だと思うのだけどなぁ。
何か一発あたればまた再浮上してくれると思うんだけど。

また年末逢いましょう!!
最高のライブをありがとう!!