侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

完遂

月火で徹夜作業になり、なんとか環境を整えて、今日の朝、無事にローンチ。
15:00にはあちらの問題はありながらも、ニュースリリースが出て僕のこの数ヶ月の苦労がようやく形となった。
2件大型案件をリリースしたんですよ。

ほんと、ニュースリリースまであがったときは、安堵のためか、張り詰めていた緊張が一気に解けたらしく、ぐっと眠くなった。
というか、血が通い出した感じがしたよ。
こんな開放感にあったのは実に初めてだったし、達成感というよりはこれまでの大変さや苦しさへの悔しい思いでいっぱいになった一日。

僕の本音はその場でWebリーダー、PMにも話をしたけど、


「せいせいした!」


というもの。
これ以上、この案件でもう質問を受けたり、詰められたり、夜を越えなければいけないことがないと思うと、この上ない嬉しさでいっぱいだと。


「もう、こんなの最後にしましょうね!」


とも伝えた。


それくらい今回の導入サービス、開発スケジュール、他社とのコラボ体制、予算などなどいろんなことが最悪だった。
良く悪くも残ったのは、我々は最後なんとかする、という泥臭さだけ。
これは生き残りにつながらないんだよね...。


それでも、苦しい中で中のメンバは身体より頭を使って耐えたと思うし、そういう意味では収穫もゼロではなかったこの数ヶ月でしたね。

ふぅ、話し出すと本当に愚痴が止まらなくなりそうなので、今日はこれで帰ります。
朝07:00のリリースにつきあうために早く来たけど、京浜東北を関内まで寝過ごすなどもうへたれだったので(>_<)
当然間に合ってるけどさ。

子どもと風呂入ってご飯食べて一緒に寝ちゃいますわ。
お疲れさんでした、俺。ほんと俺。
僕のメインパートではなかったけど、PMにも「MVPはもりざ!」と言わしめるくらいだったもの。

ゆっくり休んでください、俺!(しつこい!)