侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

Webアフター5

昨日の愚痴からもわかるとおり...今は僕は忘れたいことだらけではあるものの、彼らとお酒を飲みたいわけもなく。
とはいえ、大人な対応が必要かなと、メインにはならないように端っこで顔だけだそうかな、と参加してきました。


その昔、僕がリーダーでいた頃は基本的にお客さんとの飲み会は朝までで通称「WEBナイト」と称されたものだったけど、今日は僕も一次会で帰ったし、オフィシャルには二次会はなかったらしい。
個人的には仕事後のアフター5レベルになったのだろうなぁと思ったりしたり。


カトリーヌさんとは今もいろいろとやりとりはさせてもらっていて、もうWebナイトではなく、モバイルナイトとかですよね?みたいな話もしていたり。

ま、それはそれとして。


皆さんの立場はわかるけど、最後にいろいろと無理が生じているのは、すべてそちらの経営層の考え方なので、もう少し自分の会社方針、会社運営について考えるようにしてほしいなぁと思ったりしちゃったりだな。
いくらでも提案にはいくけど、お金にならない提案は僕らも営業費ばかり使ってられるほど暇も余裕もないので、真面目な話として受け止めて良いかどうかはもっと真摯な姿勢で話をしてほしいものです。

久しぶりに相当気を遣って言葉を選んで、且つ営業も忘れなかった飲み会。

こんな飲み会になってしまうなら、WEBナイトの方がよっぽど楽しかったな。
と、過去は過去だと想いながらも思い出はいつも綺麗という言葉を思い出す今日この頃。

ま、また来年もお仕事ください。
そして、もっと本音で現実を見据えて話し合える場を現Webリーダーと作り上げてくださいませ。
僕はオファーがくれば協力は惜しみませんので。

一年お世話になりました。
また、今年一年の数々の暴言をお許しくださいませ。