侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

お餅つき

今日は朝から幼稚園のお餅つきのお手伝い。
パパ12人の募集ですら人の集まりの悪いのは、みなさん週末もお忙しいのですかね?
ま、別に他人のことはいいですが。
臼3つで2セットかけて子ども達全員がお餅をつきました。
今日はすかっ晴れの晴天だったし、暖かいし、いろいろ恵まれてましたね。

子どもらもいい顔をしていたと思うけど、うちの子のクラスの担任が今度はノロっぽくお休み中...。
まだ体調も本調子でない子のほうが多かったかな。

そんな感じで臼を運んだりブルーシート敷いたり餅をついたりそんな力作業な午前。
賄い?のお餅をもらって寒空の下30分放置プレーとか結構微妙だったりはしましたが、まぁよしとしましょう。

来年は箸をもっていくのをわすれないよーにしないとねw