侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

師弟飲み

たぶん中二から高一まで塾で教えていた子とサシ飲み@府中。
まぁ今年就職だったってんで飲みに連れて行ったるとは行っていたもののはや半年以上経過。
公約を守る意味でも久しぶりに逢ってみるかと。
僕の中では時間がやっぱりもっと若い頃の彼女で止まっているので、なんていうかいつまでたっても生徒は生徒、子どもは子どもだなぁと社会人一年目のお姉様を相手に失礼ながらどことなくそう感じている自分がいたのが本音(^^;
他にも慕ってくれて今でも連絡を取っている教え子は何人かいるけど、どれも女の子(爆
まぁそれはそれとして、サシで飲みに行ったのはほんと初めてでした。
仕事への不満とか、彼氏との将来についてとかいろいろざっくばらんに今でも語ってくれたのは嬉しかったね。
またそう遠くないうちに行こうか。
困ったらいつでも頼ってくれ!
僕はいつまでも君の先生だから!