侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

真面目な異業種交流会

結構ガチです。
我々のこれからのビジネスのキーとなるであろうお客様との異業種交流会。
うちは次期部長候補を筆頭に10人ほど、あちらは本部長代理?を筆頭に8人ほど。
真面目にワークスタイルとか人財育成とかの話をする会でした。
またこの会もまゆまゆと僕が参加してます。

会はそのままそんな感じ。
業務時間中16:00スタートだったのかな?
で、19:00くらいから懇親会として飲みに行って。
かなりパワフルな方々でなんとかエンジンフル回転で追いついていきましたね(^^;

あまり多くの人と話すというよりは、僕はなんか近くでつかまったお姉様の隣にずっといて、お話してました。
ここでは、なぜか不真面目な異業種交流会の企画を持ちかけられたりしてましたね、後輩の幸せを見守る会みたいな(爆

それ以外の方々も特に女性が個性的で強くてたくましくて?素敵でした、本当に!

僕は二次会にも顔を出しましたが、お客さんもたぶん一番偉い人以外はみんな終電で帰ったはず。
僕も終電行脚でした。

が、京王が昼間に人身があった影響がひどく響いて、どうも終電も30分ほど遅れていたみたい。
電車の混みも乗車率500%くらいじゃね?ってくらい激混みで、何本か見送りながら(実際には乗れもしなかった)ふらふら帰宅。

帰りの家の近くでちょうどBill EvansのPortrait In Jazzが流れて、僕の中でビールワインのチャンポン後なのにウイスキーが飲みたくなり家でバランタインを3杯ほど飲んで今にいたる感じです。

もう寝るか。
トラブルも解消したしな。
総合テストで新たな問題は起きているようですが...。