侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

Webホーリーナイト

木曜だからもう3日前にもなりますか。
今年もお客さんと忘年会してきました。

今年はお客さんの会社が会社としてオープンするという本当に大きな大きな一年でした。
僕にとっても転職後初のプロジェクトが、かれこれ足かけ4年在籍という形でようやく実を結んだ一大イベントの年でした。

0次会と称してゴルフバー。
システムを理解した僕はだいぶスコア的にいい方向に出ましたが、本当にうまい人はあまり飛距離が出なかったりでなかなか難しい。
でも、食べ物すらほとんどなしで呑んでばっかなせいか異様に盛り上がり、予想以上に楽しい0次会。

1次会は鍋。
途中参加のメンバや、ステークホルダーであるD社や1pac社の面々、そして自社内の別チームも合流となって、またもや異様なハイテンション。
この盛り上がりは、学生のコンパ並みでした(苦笑
良くも悪くもイッキしまくり状態...。
普段はお酒があまり得意でない僕なのですが、ここからもう結構な勢いで逝ってしまいましたね(^^;
はっきりいってこの怪しげなペースを作ったのはパートナー社のしのっちだと想ってますが、当の本人が一番最初につぶれ、そのまま奥様呼び出し、強制送還となったのは秘密です(苦笑
1次会では、クリスマスということもあり、プレゼント交換会を実施。
これがまたなかなか盛り上がった!
たまには企画ものもいいですね♪
僕は社内の恋人、愛するたまちゃんからビネガーのセットをもらいました!

ちなみに僕のはブロック崩し付き貯金箱(爆
これがうちの新人にいってしまったのは誤算だったなぁ(^^;
ネタにならん!(^^;;
あと、1pac社からOnePackOzekiならぬOnePackGenkiももらいました♪

2次会はお客さんのとこだけがっつり減ったものの、残りはそのままカラオケへ。
ここでも異様なテンションはそのままに呑めや歌えの大ぱーちー!
たぶん2次会は一番呑んだ人だと想う(笑

おかげでいつもは精算も気にして意識を保っているのに、初めて04:30くらいに堕ちた(汗
とりあえず精算も無事に終え、そのまま木場のオフィスへ。
この時点もかなりやばかったけど、とりあえず到着。
そのまま06:30〜09:30まで会議室で意識を失っていたのは今回一番の秘密です(ぉ

ただ、そのあとは結構マジで仕事しましたね。
呑んで翌日つぶすやつは呑む資格がないと正直想っているので、ぐだぐだしたやつは蹴り飛ばしてやりましたさ!(ぁ、心の中でね^^;)

ま、そんな感じで一日終了!
帰宅して子ども等とご飯を食べ、お風呂に入り、ちゃんとパパもしております。

それにしても...なんだったんだ?というくらいほんとこの会はすごかった(苦笑
楽しかったからいいけど。

なにはともあれ、今年もお世話になりました。
来年もなにとぞごひいきに!

ってなかんじ。