侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

これも一つの卒業?

保守からの離脱、すなわち夜間コールからの解放ということもあり、ガラケーとさよならです!
ガラケーはセンター駆けつけとかもあるので、カメラなしのほんっとに電話しかないやつでした。

あと、社内システムはiPhoneじゃないといろいろできないので一応もっていたiPhone5(sですらない)も一緒にね。


ということで、iPhone6s+に変更。
さて、プラスにしたおかげで、プライベート側のSamsungのGalaxy Noteシリーズとサイズもほぼ同じ。
まぁ結局スマートフォンなので、できることもあまりかわらないとなると、ぶっちゃけどっちかあればいいなってことでiPhone側だけあればいいなって状況...。
iOSなのかハードなのか、僕の記憶よりもiPhoneが使いやすくなっていて、これはこれでありかもなぁ。


LINEとキャリアメールと電話くらいだね、どうしても端末を縛られるの。
# LINEは移行してもいいんだけど...

自宅でもNexus7ベースの時間もかなり長いので、ある意味便利な世の中になったとも思うし、ある意味めんどくさいしがらみで端末が増えるなぁというのも感じたりね。
ま、端末は好きで増やしているのもあるけどw