侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

ホタル


今年も行ってきました。長野は辰野までホタルを見に。
去年は実にPTクルーザーの納車日だった気がするw
この片道200kmもあるホタルを見るためだけに出かける行動力は他の家ではあまりないだろうね(^^;

例年通り「じゃげな」でラーメンを食べ、去年覚えた地区ホールみたいなところの駐車場に行ったらがらがらで一発で止める場所を確保できるとか、3年目にもなるとこなれたもんです。

まだ今日だと橋の向こうは大量!ってほどではないみたい。
でも、見頃は来週いっぱいまでだっていうし、休みのタイミング的には満足できる感じだったかな。