侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

合格祝賀会

彼女たちが小四の頃に教えていたのだから、もうかれこれ10年ほど前か。
あまり長い間教えていたわけではなかったけど、今でも連絡をくれて仲良くしてくれる子たち。
その子たちがこの4月で大学生になるというので、まだ飲めないのでランチでもとお誘いして内輪も内輪で祝賀会してきました。
祝賀会といっても僕とその子ら二人なのであれですが。

まぁあまり高いところに連れて行ったわけでもなく、軽いランチコースを食べてきただけですけどね。
一応うちのボロでお迎えにいって、楽しくご飯を食べて帰ってきましたとさ。

片方は割と定期演奏会なんかに呼んでくれて顔は見ていたけど、もう片方は8年ぶりくらいかしら?
一度中学のバトン部の様子を学祭に見に行った記憶があるけど、まだバイクで品川から向かったものなぁ。
だいぶ懐かしい頃の話です。

二人とも第一志望ではなかったようだけど、それはそれ、気持ちを切り替えて、これからの学生生活を謳歌してくれたまへ。
また君たちがお酒が飲めるようになったらぜひ飲みに行こう!w


なにはともあれおめでとうでした!
地震があったのでだいぶ遅くなってしまってごめんね。