侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

代車

PTクルーザーの足回りが調子が悪く、ディーラーに出したところ、ハブベアリングの交換だから一日だよって言われた先週末。
が、結局ギアボックスも交換しないといけないということになり、結果的に一週間以上の入院になることに。
まぁ今回は向こうの見誤りでこうなったのと、こちらがボロ車を持ち込んでも言われるがままにお金に糸目をつけず(ぉ)に修理に回すので、その辺もあってかすぐに代車を出してくれることに。
というわけで、今日は徹夜明け。コンディションは最悪ながら行ってきましたディーラーまで。
幼稚園が16:30までの延長保育だった長男を引き取りつつ、二人で西府駅の向こうまでお散歩。

そして出てきたのが、この車。


JeepのPATRIOT。
Jeepの中では一番小さいし、確かに電話でも「あまり大きい車は用意できないと思う」とは言われていたけど、まさかJeepで来るとは(^^;
っつーかどう考えてもPTクルーザーよりどこをとってもでかいだろ!!(^^;;

しかも、走行距離3200km、今年平成20年7月登録の新車ですよ。
お値段的にも350万円分くらいの装備だったのでは?
免責あるんで気をつけて、って渡されるにはあまりに寝不足だし車両感覚がないのでドキドキでしたね。

ま、とりあえず無事に家につけたのでよしとします。
それにしても、最新のアメ車、燃費は相変わらずだけど、装備はなかなかなめたもんじゃないですね。
個人的には一つ選択肢としてJeep系もありかなと思いましたとさ(Jeep系は意外に車両が軽い→2t以下→なので、うちの立体駐車場にも入りやすいのです。パジェロとか重すぎて入らないし!!)。

これはおまけ。
我が家のバギーもJeepです(^^;