侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

デビュー戦

一応今月からインフラチーム。来月からインフラチームリーダー。
もちろん、今もWebチームリーダーであり、特攻チームリーダーでもあります。
おかげで今月は3分科会が立て込んでいて内部外部含めて定例だけで大変な状況。
あわせて、本部の生産革新委員になっているので、こちらの打ち合わせもまたすさまじい。
よく生きているなぁと自分でも感心するよ。

で、今日はインフラ分科会のデビュー戦。
まぁ普段は僕がいないので、お客さんが2人、こちら5人なのでしょうが、しゃべるのはうちの社員二人。
パートナーさんを3人連れてきているけど、一人は議事録であとはぽけーっとしてる。
あれで「分科会よく寝てるよね」というのはまぁ致し方ないのでは?と思う。
それもリーダー層が一応客先にでているので、この4hとかかなりもったいないなぁと思ったけどまだ外野なので何も言えず...。
ちょっとどこかで僕のチームになったら変えていきたいね。

そう、なので4hも打ち合わせているわけ。
いやぁそりゃ疲弊しますよ。長すぎですよ。
お腹減らないんですか?

と、思ったのだけど、よくよく聞いているとどちらもしゃべりたいんだね。
しゃべりたいから話しているのであって、まったく苦じゃないんだろうな。

ほんっと不思議な感じでした。
自分の分科会風景も他人から見たらきっと異様異質なのでしょう。

あと一回は外から見てます。
来月からは仕切らせていただきます。

何卒お手柔らかに。