侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

人間ドック

なぜか「30歳以上は人間ドックが必須」とかいいながら、注意書きに「29歳は対象です。」と書いてある社内告知。
正直哀しい...。

ま、そんなわけで人間ドック@立川に行ってきました。

もっと時間がかかるのかと思ったら、トータルで1h。
会社を休むほどか?って感じ。

健康診断と違って初物は腹部のエコー。
おいおい、妊婦じゃないんだから...と思うような思わないような感じだったけど、そんなんよりぐりぐり痛いんですけど...(苦笑
「骨におしつけてすみません」とか言われたけど、それは僕が痩せてるから?(違
あと、胸部CT。これはCT自体が初なので不思議な感じだったね。

あとは割と慣れている胃カメラをしないで初挑戦のバリウムをやってみたけど、意外にはまった。
正直検査自体は胃カメラより全然楽だし、バリウムはこんなんでいいの?って感じだった。
が、下剤が耐えられず腹痛に一日襲われまくりなので、結局正露丸飲んだのは秘密(苦笑
来年は胃カメラしてみようかな。

とりあえず1000円分のお食事券をもらったけど、09:15には終わっても高島屋伊勢丹もやってないので帰りますよ。
そんな初人間ドック。