侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

守れなかった

プロジェクト的なトラブルはさておき...
多忙とはいえ、僕が守りたかった大きな2つを守れなかったことでとても自分に落胆していたり。


1つは今日からのデブサミで曲を作って演奏してくれと岩切さんに直々に横浜のビルまで来ていただいてお願いをされたのに、果たせずデブサミにも行けなかった...というか、その決断をしてごめんなさいをしなければいけなかったこと。
ここ数年、デブサミにはとてもお世話になっていて、ある意味侍にとってとても大切な年次イベントの一つだったのに。
これを決断するのは本当に辛かった。


そしてもう1つは、僕がメンタルのバックアッパーになることを宣言してきたのに、うちの彼女をつぶしてしまったこと。これは僕のせいだと言う人は誰一人いないだろうし、本人ですらそう認めないだろうけど、僕にとっては事情がどうあれ、うちの彼女を守れなかったのは僕の力不足だと思ってる。
あちらのPMともいろいろ話をさせてもらって、今は最大限の配慮はしてもらえるようにはなっている。いつかは来るかもしれないなぁと思っていたけど、まさかね、このタイミングで救いきれなかったとは本当に自分の無力さにいらだつというか...がっかりだ。


実際、僕は先週のハード障害トラブル以降、果たしてどれだけ寝ているのかという生活の中で今日まで日々過ごしていたし、そうでなくともこの1ヶ月、土日もでないで130h残業ですよ。日々の残業ペースがおかしいだろ。
そんな中でも、上の2つとも、曲だって一応作ったし、出来る限りうちの彼女の話を聞き、時間を取って気持ちをくんであげたりしたつもりだったのにな...。


僕の中では最大限努力をした気になっていたし、家のこともそう。土日は仕事のことはなるべく忘れて家族と過ごすことにしてきたつもりだったけど、やっぱり11月くらいから土日も役に立たない人になっていたようで、奥様にもそれは実は言われていたりするなど。

結局、思っているほど自分は万能ではないのだな。
気持ちは負けてない!という自負もあり、確かに気持ちは負けてないのかもしれないけど、行動が、体力が、ついてきてないのかもしれない。


30最後の夜にこんなに辛い気持ちになるとはな。
せめて31はもう少し強い自分になっていたいものです。


とりあえずうちの彼女は半年ぶりくらいに連休が与えられ4連休。
あちらのPMもわかってはくれている。
僕もよくよく話してあるので。
あとは、この4日間で僕も出来る限りバックアップして月曜には笑って迎え入れられるようにしてあげなくてはな。