侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

Webナイト

久しぶりにWebナイトが開催されたので行ってきました。
一応4月保守打ち上げと4月で異動されたお客さんの送別会兼ねてだったようです(←ようですって^^;)

僕は顔を売ることとどうしたらより仲良く楽しく仕事ができるかというために話をして歩いてきた感じ。
我がチームはいろいろとあるので、結局現Webリーダーと二人ぼっちなのが実態なので、二人でどうしていけるか、を真剣にお客さんと会話するのがほんと大事だと思ってたり。

4hくらい飲み屋いたのだけど、昔と違って朝までとかもないし、パーティー的?な盛り上がる感じはあまりなくなったけど、これも時代の変化、メンバーの変化の一つなのだろうな。
僕も担当ではないので、個別に挨拶して回るというよりは、キーマンと接点をもつ方にどちらかといえばシフトしてるかも。
まぁうちの彼女がついたころからそうだったかもしれないけど。

そんなわけで、琉球酒場のナイトでした。

ここでいうのもあれですが、月に一度はWeb分科会にも参加するようになりますのでまた皆さんよろしくです。