侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

生活発表会

昨日の幼稚園をウイルス性胃腸炎で帰宅して無理かなぁと思っていたけど、とりあえず熱はあるものの本人もやる気があるのでとりあえず自分の出番だけ行かせてみることに。
ちょっと写真は周りの子もいるので載せにくいのでなしで。

簡単にいえば学芸会みたいなもの。
一応、園としてはもう少し幅広く、話を聞く、順番を守る、時間の中で精一杯の演技をする、などなど園で学んだ集大成としてすべてひっくるめて生活発表会なのだ、と言っていました。

本人はやっぱり熱にうかされているのかしんどそうではあったけど、めいいっぱいやりきってくれたので、親としてはもうこれ以上いうことはありません。
本人もどうしても出たかったようだし、それなりに緊張していたみたいで。
帰ってきたらさっきまでのガチガチはどこへやら、急に吹っ切れたようにはしゃぎだす始末。

ま、また来年も楽しみにしてるので頑張ってね!