侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

セミナー


本部長の勅命で行ってきたこのセミナー。
タイトルは『ネット生損保の戦略と今後の展望』。
場所は井ヶ谷のアルカディア市ヶ谷ってとこ。
古いビルだけど由緒正しいのか外人もラウンジに多くなんだかとても不思議な空間。

が...正直内容はしょぼかった...。
33,000円もするセミナーなので期待していったのに、畑違いに首をつっこみすぎなんじゃないかな。
長銀らしいけど。
一応有償なセミナーだし、内容をひけらかすようなことはしませんが、現場の人間(僕は保険会社の人間じゃないけど)にしたら、あほかと言いたくなるような内容というのが正直なところ。
あまりにも残念すぎて、これを正直に本部長報告していいのか悩む感じ(苦笑
だって、素敵なセミナーだから誰か行って報告しろっていう勅命だったんですから(汗

ま、そんなのもあり、部会でも発表しないといけないので、月末あたりに整理します。
休み中????あたりに...(ぉ