侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

流用

僕のRubyで作ったログ集計ツールが気付いたら障害調査のツールにかわってた。
ちょっと手を入れたらすごい優秀なツールにできたんですごい楽です、と。
知の流用、素敵だなと思う。
結局今はまってる調査以外はすべて問題なかったし、あとはカイゼン活動。
生産性を高めながら仕事をする意識が根底にあるのは我がチームの誇りでもあります。
かつての『困った上司との付き合い方』であげたものをはからずも実践してる自分に気付くとなんか笑える。
あの頃はやろうとしてやってた。
今はやることが普通になってる。
無駄に歳を重ねてるわけでもないようだ。