侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

終わってる

中1が教諭を「流産させる会」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=791788&media_id=2

もし、うちの奥さんがこの対象で、まさに流産したとしたら、直接関連性が見いだせなかったとしても僕は関わったすべての生徒を殺して回るだろう。
親の想いとはそれくらい強いものだ...と僕は思う。
産休がとれる時期まで働く女性にはただでさえ感服するが、もっと制度として妊婦を保護できるような期間産休をとれる仕組みを設けてもいいと思うんだけどな。
大げさに言えば、妊娠が発覚したらすぐとか3ヶ月にはとか。安定期前の方が重要だと思うし、通勤も含めて結構周りの方が心配になります、はい。