侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

スレッド制御の限界

二週間くらい頑張ったけどRubyスクリプト単体でのスレッド制御は難しすぎる。
前後関係を完全に意識させるのは本質的なスレッドの使い方に反してるのもあるけど、WindowHelperがそうでないと使えないのだからしょうがない。
うまくいくときといかないときがあるんじゃしょうがないもんね。

とりあえず回避策は先にブラウザで一度認証をすべて通しておき、必ず一つは殺さずに残しておく方法だな。
最後に生かすブラウザにフォーカスを戻してからclose_othersをかけることでまぁなんとかなるわけで。
マニュアル対応だけど実行させる端末に一度儀式さえして最小化しておけばよいのだから既存スクリプトを再生成しなくてもよいし前向きな解決ととらえよう。

明日からは頭を切り替えて動的採番ロジックの修正に着手だな。
かろうじて8末の次版も見えてきたか。