侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

ギター

現在ママは一人でSATC見に行ってしまっていますので、3人でお送りいたします。


ちゃんと音の出るものが欲しい、とまっとうなことを長男に言われてしまい、大人の科学のギターを貸し与えることに。
本人はうまくおとが出せなかったものの、アンプ内蔵で音を出してあげたのでとても喜んでいた。
あと、CAMPARIのDVDを見せろというのでそれをかけていたところ、たまたま解放のキーがあう曲が何曲かあり、聞いていて割と普通なパフォーマンスに聞こえた部分があったのもおもしろかった(爆
まぁそう親バカと言いなさるな(^^;
ちなみに、ピックにこだわりがあるようで、僕が自分の持っているおにぎりとトライアングルを貸してあげたら、ティアドロップはないのかという始末。机の中とか探したけど、ありそうでなかった...。


一方、次男も当然何か欲しがるわけで、音のでないダンボール製ギターを長男から譲り受け、こちらで弾く真似。
なかなか様になっている!(爆
まぁそう何度も親バカと言いなさるな(^^;

長男は僕がやっていたベースをやりたいらしく、パパみたいにかっこよくなるんだと言ってたり!
男親としてはそうありたい世界。
実は、このあとに「僕もかっこいいけどね」という一言がつくあたりもやはり僕の子か、と笑ってしまう(苦笑