侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

IT研究会(第一回分科会)

今年一年、日本アクチュアリー会のIT研究会に参加することになりました。
先週の全体会に続いて今日は第一回分科会。
場所はプルデンシャル生命の本社@見附。

むっちゃ綺麗だった。
会議室の素敵度はTISさんと同じくらい。
なので、わかる人にはわかるくらい素敵なオフィスってこと。
さすがに和室じゃなかったけどね(笑

で、アクチュアリー会ってのはそもそも生損保の各社がメインなわけで、僕みたいな賛助なSIerみたいな人は出しゃばらないつもりだったのですが...如何せん日本の生損保の方々は「引きの美学」を心得ておられるようで、気づけば僕と外資の外人さんがリーダーに。
まぁいいですが、これでまた一年自分に責任を課してしまいましたね(苦笑

とりあえず、二週後の第二回分科会が、この一ヶ月ガンバっている社内の層別研修の発表日とかぶっているんだよなぁ。
むぅ、残念(>_<)

ちなみに、今月来月とIBMのPM研修にも行きます!

蛇!