侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

negau.org子ども支援プロジェクト

先日のnegau.orgプロジェクトに続き、ワンパクの阿部さん(@1pacfiresoul)が始めたプロジェクト。

http://gift.negau.org/

スポンサーにSUBARUがついていたりなんだかすごい勢いで輪が広がってる。

内容的には、被災地の子ども達を笑顔にするために、物資を集めて、“笑顔袋”としてパッケージングして届ける、というもの。

鉛筆一本から広く受け付けてます。


僕は自分で何かを立ち上げることはできないので、せめて共感できる活動には協力をしていきたいと思っています。
とりあえず今できることは、この情報を拡散すること、そして物資を募ることくらいかな。

というわけで、昨晩は脇坂寿一選手(@JuichiWakisaka)に拡散のお願いをしてRTしてもらいました!!
もともとSUBARUのサイトのほう(http://members.subaru.jp/yorisou/)はいっとちゃん(@erikoichinohe)がRTしているのも知っていたので、モータースポーツの世界にも広まってくれると嬉しいな。

本当は孫さんとかホリエモンあたりに流してもらうのが広まりも早いんだろうけど。

みなさんもぜひ子ども達の笑顔のためにご協力くださいませ!!!