侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

暇人

このプロジェクトに入ってから特にですが、僕が一番暇人だと思う。
仕事がそもそも少ないのか取りこぼしている仕事を誰かが拾ってくれているのか。
仕事量をはかるものさしがあればよいのだけど、誰か上の人に何か言われたり給料に反映されたら真に受けて悩もうと思って早3年がたってしまった。

前にも書いたとおり、僕は毎年自己研究を成果目標にいれて取り組んでるんだけど、3年目の子に一緒にやろうよといったら余裕があればと真顔で言われてしまった(^^;
まぁ僕が嫌われていないと仮定した場合、彼はそんなに忙しいのか?
仕事の成果は目先の業務だけなのか?
やりたいこともないですが忙しくて何かやる時間もないというのは嘘なような。
まぁほんとだとして、じゃあなんで僕はやれるんだろう。
やっぱ暇人なんだろうな(^^;;
…と、堂々巡るわけ。

ま、いいけど。
いいってのは研究は一人で本当は好きにやりたいのでという意味と、他人のことなので好きなようにやってくれたらいいという意味。

ただ、かわいそうに、僕の下の二年目の子はだんだん僕に似てきた気がします(笑