侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

撤退

Kawasakiも撤退。
http://www.sportmediaset.it/motori/articoli/articolo19288.shtm
本当にモータースポーツはどうなるのだろうか。
RizlaがいなくなったらSUZUKIも撤退の可能性は高いし。
はっきり言って、GTも未だにNSXで参戦するHONDAはどうかと思うし、もはや転換期なのでしょうね。
愛するDUCATIが選手権に残ることはうれしいけど、日本メーカーの少ない、あるいはいない世界選手権というのも本当に寂しい。
先日のGT総集編で寿一が言っていた、「販促につながるレース」というのをできないと意味がないよね。
僕はトヨタが嫌いだけど、SC430を見て、レクサスは許せるようになったし、むしろISとか欲しくなったもの。
もっとジャパンパワーを魅せて頑張ってほしいんだけどなぁ。
それでも日本は公的資金注入されていないだけ健全だと思うけど。