侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

喜怒哀楽

なんだか最近表に出てない気が。
まぁ僕もそうかもですけど、もっと大きな意味で、社会的にっていうんですか?
衝動に駆られるような何かとてつもない大きなエネルギーを感じる瞬間ってのが足りないですよね。
言い過ぎれば虚無。
求めているものが激情かといわれるとそうでもないような...。
難しいですね。
怒ったらいいのに無視...とか。
大人になってもそれですか、みたいな。
大人だからなんでしょうか。
たまには大声で殴りあうくらいの喧嘩とかしてもいいと思ったり。
別に海に向かってばかやろーでもいいですけどね。
こんな仕事をしてるとどうも理詰めになりますが、日本人はやっぱ情が土壌じゃないかと。
なーにいってんだか?

さて、明日からアクチュアリー会の研究大会なわけで、もしかしたらつまらんことを発表するわけですが、願わくば、僕らの9ヶ月の集大成を「情」を込めて発表してほしいです、発表者の方。
他人事のようですが、心はそれなりに捧げてきたので僕も「情」は移ってます、はい。