侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

祝賀会にて

今日は情報処理合格祝賀会。

で、他グループのやつらと話しているなかで我がグループのGMが言った一言。
“うちのグループメンバーはマイナスを振り返るよりプラスを伸ばす思考が強い。
仕事もやらされてるではなく、自分の責任範囲だからきちっとやる、だからきつい仕事もこなせる。
そこが違うんだよな。”
あんまり考えなかったけどたしかに的を得てる気がする。
あしたも28h勤務に僕はなるわけだがネタ的にこういうとこに書いても別に辛いでもいやなわけでもなかったりする。
これは前職後期の僕だったらまさに他グループ側だったろう。
だからこそ胃も痛めたしひどいことになったんだと思う。
やはり今の環境は幸せなのだろうな。
さて、相方の育成担当として秋は何で三連覇めざすんですかと言われているんだけどはてさて何をとろうかしらね。