侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

メガネ新調



ここ10日で2つもメガネをなくしたので、仕方なく新調。
その日にできるところがよくて、いつものちゃんとしたメガネ屋ではなくZoffへ。
ほんとにふれこみ通り30分でできるし、フレームとかにこだわりを持たなければほんと安い早い旨い?でイイカンジ。
メガネ屋のノーマルレンズだともっと屈折率がひどくて目が疲れるイメージ(だからいつも薄型非球面にしている)だけど、ここはノーマルレンズでも全然大丈夫な感じ。
一年に一度買い換えている現状、Zoffでいいかなって感じ。
写真ではあまりよく見えないけど、バネが入っていてかなり付け心地はいいです。
やっぱり赤!
しかも、奥様に言われて首からかけるリング?を買わされたのは秘密です(^^;
さすがに断れないよね、この状況(^^;;