侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

コート

実は数年前からずっと革のコートがほしいんだと言い続けていて、ただまぁ死ぬほど欲しいわけでもなかったのでなかなか買うチャンスがなかったのですが、奥様が不憫に思ってくれたのか、本日とうとう買ってしまいました。

その辺のコートの5倍〜10倍くらいしますもんね。

僕が革コートにあこがれたのは、自分が中学の頃。

通っていた塾の塾長が着ていた革のコートがなかなか似合っていて、いつか必ず...と、ひそかに想いつづけていたのでした。

今回買ってもらったのがこれ。

ちゃんと革の専門店で買ってもらいました!

ライナーははずせます。

もう少しデザイン性のあるものがいいかなぁとも思ったんだけど、来年には30になる身。

大人になりなさい、という奥様の指摘もごもっとも、と思ったりしたのもあって、デザインはオーソドックスに。

でも、20着くらい試着してようやく気に入るのが見つかったくらい今回は気合入れたベストでした。

今年からバッグ、靴、ワイシャツ、ネクタイ、そしてコートとすべて新調していて、スーツだけが一年ものですね。

かなり会社人としての自分に投資している気もしますが、次は時計かなとか思ったり(爆

ま、その辺は追々。

とりあえず今日のところは奥様に感謝。