侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

据え付け家具ばり

にどんぴしゃな家具を本日設置。
とはいえ、いろいろとありました。
麻生さんの給付金を信じて、それを頭金くらいのつもりで前から検討していたキッチンの棚を購入。
マンション系列の業者で作ればカラーもサイズもドンぴしゃで作って設置までしてくれるんだろうけど、いかんせん桁違いに高いっすからね、ワンオフは。
というわけで、近くの家具やでたまたま見つけたドンぴしゃサイズで色もサイズもばっちりの棚が今日配送だったわけです。
が、いざいれてみると、
「すみません、あと5mmたりないんですよね」
「...」
さすがに参った。
実は、この棚は上置きとセットで買っていて、上置きがどうにもこうにも入らないわけ。
奥様はまぁ上置きは別のとこにおいても使えるからと言っていたものの、どうにも気に食わん。
っつーわけで、ノコギリとやすりを買ってきて、ガチで天板を8mm削ることに。
いやぁ相当つらいっす。中二の木材加工以来のつらさ。
まぁその甲斐あって、無事にドンぴしゃさいずの据え付け家具もどきになりましたとさ。
皆さんも家具のサイズには気をつけましょう。
さすがに次はちゃんとエル・デザインに頼もうかな(^^;