侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

Netadashi Meetup #9でLTしてきました

f:id:samuraiRed:20190624122104j:plain

去る6/7、野村総合研究所さんのMMビルで行われたNetadashi Meetup #9に参加してきました。

まぁ毎度飛び込みLTで参加しているわけですが、今回はちゃんと正規のLT枠で申し込みしてきましたよとw

 

 

メインの話とか全然今回書くきなくてごめんなさいw

Oracleさんの話とか、うんこミュージアムの話とか、めっちゃおもしろかったですよwww

 

で、えっと。。。今回は2週間の新卒エンジニア研修をやったはなしをふりかえり要素多めで5分で気持ちだけ伝えてきましたw

f:id:samuraiRed:20190624122109j:plain

資料はこちら。

www.slideshare.net

 

 

集合写真はこんなでした。

これまでは社内イベントの拡張という感じでしたが、今回からはオープンイベントになったらしく、Peatixにも規約がものすごいことになっていましたねwww

でも、横浜界隈を含めてたくさんの社外の人がこうやってあつまる場を作れていることは羨ましくもあり微笑ましくもありという感じですw

f:id:samuraiRed:20190624122114j:plain

 

ここからは変顔写真が回ってきたのでw

元後輩に悪巧みを相談されている、の図ですwww

f:id:samuraiRed:20190624122119j:plain

 

 

こちらも元後輩のよっぱらいにからまれてワンマンライブのチケットを売りつけられている様子ですwww

f:id:samuraiRed:20190624122123j:plain 

t.livepocket.jp

 

気が向いた人は↑買ってあげてください。

 

コロナを飲みながら参戦するという僕がお酒を人前で飲んだ珍しいNetadashi Meetup #9でしたwww