侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

社内の七夕イベント

社内で毎年行われるという七夕イベントに参加してみました。
今年は7/7が土曜日なので、7/6の開催でした。

僕を知る方は、飲み会にもほとんど参加しないほどイベント事が苦手な僕にしてはとてもレアな行動だと思われることでしょうw

まぁものは試しといいますか、一度くらいは、ね。


去年の外の記事なんかを見ていたらなんかオフィスが浴衣でいっぱいで、イベントはイベントで物凄い人の数だったからどんなもんかと思ってましたが…オフィスの浴衣は午後から増殖。
社内で着付けをやってくれるので、その順に徐々に増えていくようでした。

実は、この日が雨でなかったら、めんどくさいので朝から甚平で行こうかと思っていたので、私服でいって正解でした(お前朝からお祭り気分で浮かれてるなって思われたに違いない^^;)。

ただ、午後になると男性陣も浴衣や甚平が増えてきて、確かにリア充感たまらんな感じになってきたのは事実です。


写真がね、あまり晒せるようなのがなくて…f:id:samuraiRed:20180706202346j:plain
f:id:samuraiRed:20180706202344j:plain
f:id:samuraiRed:20180706202350j:plain
こんな感じでしたよ、と。

家族も連れてきていたので、別のフロアでもう少し静かなところでのんびりさせてもらいました。

まぁ基本的にはこういうみんなできゃっきゃうふふなイベントとかはあまり得意ではないのですが、転職して三週間、家族に結構楽しくやってますよってのと、何人かは同僚を紹介できたのは良かったかなと。

さて、来年は…気分で決めますwww

(追記)
オフィシャル記事があがっていたのでリンク貼っておきます。
https://melev.leverages.jp/entry/2018/07/12/202224