侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

DevOps Development Training on AWS

7/19〜21の三日間、弊社研修施設でハンズオンとディスカッションのトレーニングでした。


講師のAWS大村さんはコミュニティの知り合いの知り合いという感じでほんと近い存在でした。
名刺交換よりFB友だち申請が先にきましたwww
# 名刺交換してない

AWSは進化が激しいのと、インフラ、運用に関わるところがコードになることでアプリ屋に求められる部分、インフラ屋に求められる部分が今まで以上にオーバーラップし、しかも深い。
知識と経験がないとこの領域にどこまで踏み込めるかはすごく不安になりますね。
僕は幸いアプリ屋からインフラ、運用、マネージャとやってきた人間なので、だいたいの勘所があったので理解という意味ではすすみましたが、自分一人でできるかっていわれたらまだまだ...。

しばらく自分でチャンスを使いながらお勉強必須です。